コクヨ北関東販売のブログ

栃木・茨城・群馬の北関東3県から発信します!

2018年のスケジュール帳は決まりましたか?

こんにちは(^^)/

今日のブログ担当は7月ぶりのAです♪

 

このところすっかり冷え込んできて体調管理が難しい時期ですね~

Aの娘はすでに鼻水を垂らしております・・・(´Д`;)

 

そして、先週末から日本列島を縦断した台風21号。

各地の被害もまだまだ心配です・・・

被害に遭われた方には心より御見舞申し上げます。

 

★★★

さて、この時期になると文具店や雑貨店などの店頭に

10月始まりのスケジュール帳が続々並びとてもワクワク♡しませんか?

私も若い頃には、好きなキャラクターだったりピンク色だったり・・・

あまり実用的ではない感じでかわいさ重視でしたが

さすがに最近は実用性を重視して選んでいます。

 

 

そこで今日はコクヨのDiaryをいくつかご紹介します!

f:id:kitakanto-hanbai0118:20171024113824j:plain

CampusDiary2018

手帳として携帯したり、立てて使えるのでデスクに置いてカレンダーとして使ってもいいですね~ (しかも色がかわいい♡)

 

f:id:kitakanto-hanbai0118:20171024114134j:plain

CampusDiaryBiz2018

こちらはベーシックなタイプです。

カラーも落ち着いていて、大人の雰囲気をかもし出せます・・・笑

マンスリー、ウィークリーなど色々タイプがあります!

 

f:id:kitakanto-hanbai0118:20171024114422j:plain

ダイアリー+ノート2018

こちらはノート部分が40ページもあるので打合せでメモをとったり

年間を通して残しておきたいことなどいろいろ書けそうですね~

 

f:id:kitakanto-hanbai0118:20171024115452j:plain

CampusDiaryBiz(手のひらサイズ)B5サイズは持ち運びに便利!

 

f:id:kitakanto-hanbai0118:20171024120518j:plain

JIBUN_TECHO Biz 2018

これはビジネスにもプライベートにも役立つコンテンツが満載!

その日の天気を✓できたり、色々なリストが書き込めるページもあります。

細かく書きたい人には是非おすすめの手帳です。

 

f:id:kitakanto-hanbai0118:20171024121110j:plain

f:id:kitakanto-hanbai0118:20171024121127j:plain

最後にこちら手帳!!

マンスリー&ウィークリー・セパレートタイプ2018

特徴的なのは月間予定と週刊予定が上下に別れていて同時に開けるので予定を組みやすいのです。このタイプは他にはなかなか無いですよ!

(実はAも2017年はこちらの手帳を使っています♡)

 

 

というわけで、2018年のコクヨダイアリーを数点ご紹介しました!

ご紹介したラインナップ以外にもスタンダードなCampusDiary(Campusノート型)で2018年度版限定柄のパステルチェック柄なんかもあったり、高級感漂うビジネスダイアリーなど、使う人・年代に合わせた手帳がたくさんあります。

 

ぜひ店頭でお手にとって違いを確認してみてくださいね~(^∀^)/

 

 

 

 

★おまけ★

コクヨ透明くれよんをご存じですか?

f:id:kitakanto-hanbai0118:20171024123636j:plain

これなんですけどね、私も購入して3歳の長女に使わせてみたんです・・・

 

 

 

その結果・・・・

 

 

 

f:id:kitakanto-hanbai0118:20171024123808j:plain

ジャーーーーーーン!!!

 

すごいライオンww

3歳児には少し早かった様です・・・・

筆圧強すぎて透明くれよん本来のやさしさが消え、

とても力強い芸術的作品となりました。笑

 

しばらく封印して私が使いたいと思います(^Д^;)

 

あら、長々と書いてしまいました=33

 

ではこの辺で失礼します♪

 

Aでした✿