コクヨ北関東販売のブログ

栃木・茨城・群馬の北関東3県から発信します!

スズメバチの巣

みなさまこんにちわ

ここのところ、暑い日が続きます。

私の自宅の庭にスズメバチの巣がつくられていました。

黄色スズメバチです!!

まだ、直径20㎝くらいの巣でしたので市販のスプレーを片手に撤去しました。

 

まず、スキーウェアーを着て頭には麦わら帽子、その上から洗濯用のネットをかぶり

完全防備でいどみました。(はずかしくて写真には残しておりませんが)

無事撤去完了!

まだ幼虫がたくさんいて幸い飛んでいる蜂は少しでした。(真剣で写真を撮る余裕がありませんでした)

意外と大きくなるまで気が付かないので、皆様も身近を一度観察してはいかがですか?