コクヨ北関東販売のブログ

栃木・茨城・群馬の北関東3県から発信します!

北関東におけるバスケットボール

お元気ですか~♪

こんなフレーズが一時CMで流行しましたね。

GWが終わり、5月病やもうそろそろ終わるころ、

今度は梅雨のジメジメがはじまりそうな季節ですね。

今回はバスケットボールの話題です。

今回からプロバスケットボールが1つに集約されBリーグと

して発足されているのは皆様ご存知でしょうか?

当社が本支店を置く北関東3拠点にもそれぞれホームチーム

存在します。

まずは栃木ブレックス。B1リーグ東地区に所属し、強豪をおさえ

なんと地区優勝。さらにその後のチャンピョンシップ大会は決勝まで

駒を進めています。決勝は今週土曜5/27日開催です。

ちなみにチケットは発売開始わずか1分でSOLD OUTという盛況ぶり。

Bリーグ初代王者に向けてがんばってほしいです。

群馬からは群馬クレインサンダーズ。B2リーグ東地区に所属し、なんと

こちらも地区優勝。B1リーグへの入替戦で惜しくも敗戦してしまい、

来期B1昇格はなりませんでしたが、来期以降に期待しましょう。

最後は茨城。茨城ロボッツです。前回ブログで紹介しましたが、

カスタム商材を作成させて頂いているチームです。群馬同様B2リーグ

東地区に所属し、群馬に優勝を譲り、惜しくも2位でした。同地区の

ライバルに競り勝って来期は優勝を・・・。とはいえ群馬と同ブロック。

北関東エリアとしてはどちらにもがんばってほしいです。

 

話は変わりまして、今日5月24日は何の日でしょう。

365日毎日、何かしらの日ではあるそうです。

今日はゴルフ場記念日とか伊達巻の日だそうです。

毎朝調べてみると面白そうです。

ちなみに私が今日は何の日で一番注目したのが、

なんと、今日はおそ松さんの誕生日なんです。

6人全員ですよ~。(当たり前~~)

つまらない堕ちでお粗末さまでした・・・・