コクヨ北関東販売のブログ

栃木・茨城・群馬の北関東3県から発信します!

今年も行事いろいろ♪

こんにちわー(●^o^●)

今日の担当はかなり久しぶりのAです♪

 

2月ももう半ば・・・

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザも怖い季節ですね。

 

 

今週14日はバレンタインでしたね

最近のイベント事ではバレンタインよりも

ハロウィンの方が盛り上がっているなんて話も聞きますが

きっと世の中の男性たちは、バレンタイン当日

内心ちょっぴりワクワク?ドキドキ??

したことでしょう・・・

 

 

さて、話は変わりますが。

 

2017年2月16日(木) 快晴

今年も我が社の年中行事でもある「初午」が執り行われました。

昨年もブログにupしているんですけどね。

(1年って本当に早いー!)

 

どんなことするのかは昨年のブログを見てもらうとして・・・笑

 

 

今日は、今年のご祈祷風景をのせますね!

f:id:kitakanto-hanbai0118:20170217092256j:plain

今年も群馬県伊勢崎市の小泉稲荷神社から

宮司さんにお越しいただきました。

 

季節の野菜や果物、もちろん油揚げも忘れずに準備!

 

 

ご祈祷が始まりました。

f:id:kitakanto-hanbai0118:20170217092505j:plain

コクヨ北関東販売㈱をお守りくださるお稲荷様も

きっとお喜びですね!!

 

今年はAも参加させて頂いたのですが、

こういう経験や機会はあまり無いので、

なんだか気持ちがシャキッ!としました。

 

f:id:kitakanto-hanbai0118:20170217093500p:plain

そして最後に宮司さんと記念撮影★

今年も無事に行事を終えることができました。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

◎またまた話は変わりますが

初午の次は・・・ 

ひな祭りですねー!

日本って季節の行事がたくさんありますね。

 

ちなみにAには娘が2人いるんですが

まだお雛様のお飾り、出せていません(^_^;)

あと二週間しかありません!

お忘れの方はお急ぎください!←自分含め。笑

(あ、19日がちょうど大安ですね☆)

 

ではでは今日はこの辺で♪

(・∀・)/”   Aでした~