コクヨ北関東販売のブログ

栃木・茨城・群馬の北関東3県から発信します!

異常気象?

みなさんこんにちわ

暑かったと思ったら、8月に入って梅雨みたいな気候に逆戻り!

しかも最高気温が25度前後と30度にはとどかず・・・

農作物が影響し野菜は高騰しています。また、稲も心配です。

冷夏による天候不順で生育不良から生じた平成の米騒動を思い出します。

今年はどうなるか心配です。

 8月23日は北関東にもやっと晴れらしく青空が広がりました。

この日は二十四節気処暑」で、暑さが和らぐ頃という意味だそうですが、

猛暑日となる日あり、暑さが続きそうです。

 熱中症に厳重警戒し、水分補給など対策をおこなってくださいね。

 

  最後に、8月29日と30日に「コクヨフェア’2017inとちぎ」が

開催されます。

 8月29日(火)10:00~18:30

 8月30日(水)10:00~17:00

 マロニエプラザ 小展示場(宇都宮市元今泉6-1-37)

ぜひ、お越しくださいませ。